PCメガネいらず!?フリーソフトf.luxを使うだけでブルーライトがカットできる?

Sponsored Link

PCメガネの購入を考えているそこのアナタ


でも効果があるか分からないのに買いたくないとも思っているアナタそんなアナタにピッタリのものを見つけました。

それは、フリーソフトのf.luxと言うものです。


フリーソフト「f.lux」とは?


f.luxとは、パソコンのブルーライトをカットしてくれるというフリーソフト。

PCメガネというのは、ブルーライトをレンズを通して36~50%カットしてくれるというものですが、
こちらのソフトは、インストールするだけでパソコン本体で「ブルーライト」をカットしてくれるというものですね。



PCメガネを持っていないけど、効果が本当にあるかわからないしどうしよう・・・

そもそもメガネをかけるのが嫌だけど、ブルーライトをカットする方法はないかな・・・




という方、無料ですので、とりあえずダウンロードしてみるのもいいかもしれませんね。





f.luxのインストール方法と使い方


まず、インストールする場合はこちらのリンクからどうぞ
「f.lux」のダウンロードはこちら



新しいビットマップ イメージz

ダウンロードはこちらを押すと
このようなものが出てきますよね。

そうしたら、赤丸のところを押してファイルを保存するを押します。

保存したファイルをダブルクリックすると

どこに保存したか忘れてしまった人は、flux-setup.exeをコピーしてパソコン内で検索してください。

英語で色々書いている画面が出るので、I Agreeを押して少し待つと

新しいビットマップ イメージad

こういうのが、出てくると思います。

そして、右上にあるSettingsボタンを押すと
新しいビットマップ イメージada

こういうのが、出てきますよね。

Daytimeの横にある丸いのを動かすと昼間にパソコンを使った時の光を設定でき、

At nightの横にある丸いのを動かすと夜にパソコンを使った時の光を設定できます。


設定ができたら、後は☓を押して普通にパソコンを使ってください。



f.luxの効果はあるのか?


実際に目の疲れなどに効果はあるのでしょうか?
あなたの感想をぜひ教えてください。

まぁしかし、このソフトを使うとかなり光が抑えられているような気はしますよね。


効果の程は分かりませんが、無料なので気に入らなければ削除すればいいだけですので、
一度ダウンロードをしてみるのもいいかもしれませんね。


Sponsored Link



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

Sponsored Link

サブコンテンツ

Sponsored Link

プロフィール

名前:K

IT系の会社を経営しています。ビジネス、恋愛、自己啓発、勉強法、日記、政治、経済、料理などなど、、、調べたこと、考えたことなどを書き綴っています。

サイトコンセプトはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ