スカイプ音声を録音するフリーソフト!Tapur

Sponsored Link

今回紹介するのはこちらのフリーソフト。「Tapur」


スカイプ音声を録音したい場合にめちゃめちゃ使えるフリーソフトなのでぜひご活用ください。


Tapurをインストールしてみる


Tapurのインストールはこちらから
インストールはこちらから


このソフト、一体何が便利かと言うと音声が相手は左耳、自分は右耳からというように、
いかにも対談しているような音声を取ることができるところです。


恋人との通話を録音しておくのも良し、
現代社会において、スカイプを使った会議を行う会社も多いですから、
議事録を取っておくために録音するなど、いろいろな活用方法があると思います。


Tapurの使い方

使い方はめちゃめちゃ簡単。
まず、起動をしてください。


また、スカイプをつなげた状態でお願いします。

tapur1


ここで、動画を録画したい場合は青い録音ボタンを。
音声だけを録音したい場合は赤い録音ボタンを押してください。


これだけですね。


あとは、止めたいところで止めていただければ大丈夫です。


ただ、このままの設定ではWAVEファイルとして保存されてしまいますから、
mp3形式で出力するようにしましょう。


あるいは、WAVEファイルをmp3に変換するソフトを使用してみてください。
(おすすめは、Any Audio Converter です。)


何か設定などでわからないことがありましたら「お問い合わせ」から気軽にどうぞ。
何でも質問してくださいね。



Sponsored Link



あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

Sponsored Link

サブコンテンツ

Sponsored Link

プロフィール

名前:K

IT系の会社を経営しています。ビジネス、恋愛、自己啓発、勉強法、日記、政治、経済、料理などなど、、、調べたこと、考えたことなどを書き綴っています。

サイトコンセプトはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ