LINEで天気がわかるって知ってた?これはおすすめ!

Sponsored Link

メッセージ、通話などができるLINE。
今では更にこの「LINE」が便利になってきていることを知っているでしょうか。

翻訳、ゲ―ムなどたくさんの機能が追加されているのですが、
今日はLINEで「天気予報」をチェックできる方法を説明していきます!




LINEお天気


その名も「LINEお天気」

何ができるかと言うと、自分で設定しておいた時間に、指定した場所の天気を通知してくれる機能です。

朝8時に指定しておけば、午後の降水確率なんかもわかるようになっているので、
傘を忘れることもなくなりますよね!



もちろん天気予報だけのアプリというのもあるのですが、
できればアプリの数は減らしてスマートフォンをすっきりさせておきたいところです。


そして何と言っても設定がとても簡単ですし、この「LINEお天気」は他にも便利な点があるのでLINEをよく使用しているのであれば入れないと損ですよ!

これから少し詳しく解説していきましょう。




LINEお天気を使うためには?


ひとまず設定方法を説明していきます。

まずLINEの友達検索で、

LINEお天気

と検索してください。


あるいは、lineotenki とID検索しても表示されますよ。

ここででてきたアカウントと友達になってください。



・・・できましたか?

では、メッセージを見てください。
新規メッセージが届いているはずです。


IMG_3779


これで、設定する場合は「はい」と送ってみましょう。

IMG_3780



こんな感じで、電話の音声ガイダンスに従っていくイメージで設定していきます。

上の「設定したいアラートの番号」というのは、

1、 毎日アラート・・・毎日指定の時間に通知が来ます
2、 天気変化アラート・・・天気が変化するときに通知が来ます


という意味ですので、自分の必要なものを選んでくださいね。



このあと、住んでいる地名と通知をする時間を聞かれるので、
それに答えれば設定は完了です。


また、設定の変更をしたい場合、
「ヘルプ」と送信すればもう一度設定をし直すことができますよ!



指定した時間外でも、「大阪」と送信するとこんな感じになります。
↓↓↓
IMG_3783





LINEの公式アカウントはクーポンをゲットできたり、
いろいろなものがありますよね!

特にこの「LINEお天気」本当に便利なので、ぜひ追加しておきましょう!


Sponsored Link



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

Sponsored Link

サブコンテンツ

Sponsored Link

プロフィール

名前:K

IT系の会社を経営しています。ビジネス、恋愛、自己啓発、勉強法、日記、政治、経済、料理などなど、、、調べたこと、考えたことなどを書き綴っています。

サイトコンセプトはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ