ゴールデンカレーはまずい?ポイントは水の量。おいしい作り方とレシピ

Sponsored Link

こんにちは。


ゴールデンカレーをこの前作ったのですが、正直な感想。


・・・・なんか薄い?


いつも僕はカレーは基本的に外箱に記載されている通りの分量でカレーを作ることにしています。


しかし、今回ゴールデンカレーを始めて作ってみたのですが。


何か味が薄い・・・・


まずいとは言いませんが、物足りなかったです。


ゴールデンカレーの水の量


記載されている分量としては1400ccの水を加えなさいということですが、正直どうなのかなーという感じです。


僕がの検証結果では、1200ccくらいにして作るのがベストかなーという印象。


もちろん人によって好みはあるとは思いますが、僕は基本的に薄い味が好きなんです。


それでも薄いと感じるレベルでしたから、参考にして頂けると幸いです。


カレーのじゃがいもとメークイン


そして、今回はちょっと反省点が。


いつもはカレーにいれるいもは「メークイン」なのですが、今回は「じゃがいも」が安かったので入れてみました。


しかし、めっちゃ崩れますねwwww


もしかすると、薄い味になってしまったのは水のせいでは無くじゃがいものせいだったのかな・・・


とも思いました。



やはり、カレーやシチューなどにはメークインがベストですね。


またゴールデンカレーにはリベンジしたいと思います。



Sponsored Link



あわせて読みたい関連記事

    None Found

コメントを残す

Sponsored Link

サブコンテンツ

Sponsored Link

プロフィール

名前:K

IT系の会社を経営しています。ビジネス、恋愛、自己啓発、勉強法、日記、政治、経済、料理などなど、、、調べたこと、考えたことなどを書き綴っています。

サイトコンセプトはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ