YouTubeをMP3にダウンロードする一番簡単な方法!

Sponsored Link


「YouTube」。
誰もが知っている有名動画サイトですよね。

最新のミュージックビデオからラジオまで、たくさんの音楽がアップされています。

動画の音声だけをMP3にダウンロードすることができたらなぁ!
けどパソコン得意じゃないし難しそう・・・


そう思ったことは一度や二度ではないのではありませんか?



今回はそんな人のために、
たれでも簡単にできる!YouTubeの音源をダウンロード方法」をまとめてみました。





YouTubeをダウンロードしてみる


ダウンロードって難しそう・・・

そう思われるかもしれませんが、そんなことは一切ないので大丈夫ですよ。
丁寧に説明していくつもりなので、安心してください!



では、具体的な方法になりますが、
音源をパソコンでダウンロードするための方法は、大きくわけて二つあります。
ひとつずつ説明をしていきますね。
その方法とは、以下の二つになります。



①ソフトを使用して音源をダウンロードする
②サイトを使用して音源をダウンロードする






では、①のソフトを使用する方法を説明しましょう。
これは、簡単に言えばパソコン専用の動画ダウンロードソフトを利用するということです。

入手する場所はどこかというと、有料ソフトを購入したり、「窓の社」「Vectror」などからなフリーソフトを入手すれば大丈夫です。
それをパソコンにインストールをし、ダウンロードをしてください。


しかし、この方法はデメリットが多いですね。

ソフトを購入するのはお金がかかりますし、
無料の物でも、フリーソフトをインストールするということは慣れていない人にとっては難しいですし、注意しなければウイルスをダウンロードしてしまう可能性もあります。

パソコンの操作に慣れていない方にはおすすめできない方法になります



そこで、最も簡単にダウンロードをする方法として、②のサイトを利用してダウンロードする方法というのを推奨します。

これは、ソフトをパソコンにインストールする必要もありませんし、お金もかかりません。
もちろん面倒な作業を一切することはありません。

簡単な手順だけですので、順番に解説をしていきますね。


ちなみに、今回教えるサイトというのは、僕がたくさんのサイトを試した結果、一番使いやすく簡単だと感じたサイトです。

ぜひ、ブックマークをする準備をしておいてください!




ダウンロードサイト「Offliberty」の使い方


今回使用するサイトは「Offliberty」です。


早速ダウンロードをする手順を解説していきますから、まずはあなたがダウンロードしたい動画のURLをコピーしておいてくださいね


ステップ①
まずはURLをクリックしてください。
↓↓↓

http://offliberty.com/

こんな画面が出てくるので、図の赤い部分に先ほどコピーしておいたURLを貼り付けましょう。
offliberty1



ステップ②
さて、URLを貼り付けた時点で、赤い矢印の部分のボタンが変わったのがわかると思います。

クリックをしてみてください。

offliberty1-2



ステップ③
こんな画面に切り替わりませんでしたか?

offliberty2


Offstep1というところの数字と、Offstep2の数字がどちらも100パーセントになるまで少し待ちましょう。



ステップ④
この画面が出てこれば終了です。

offliberty3

画面上の黄色いリンクを

右クリック⇒「名前を付けてリンク先を保存」

で動画の音源がMP3ファイルとしてパソコンにダウンロードされます。


また、音源だけでなく動画自体を保存したい場合は、下のリンクから保存をすれば、動画がダウンロードされますよ。




以上で完了です!


ちゃんとできましたか???
不明な点がありましたら、遠慮なく質問をしてくださいね。

とても便利なサイトなので、僕も重宝しています
みなさんもぜひ活用してください!


Sponsored Link



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

Sponsored Link

サブコンテンツ

Sponsored Link

プロフィール

名前:K

IT系の会社を経営しています。ビジネス、恋愛、自己啓発、勉強法、日記、政治、経済、料理などなど、、、調べたこと、考えたことなどを書き綴っています。

サイトコンセプトはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ