LINEレンジャー!戦術と攻略 超人気のゲームアプリ!

Sponsored Link

LINEゲームに新しいゲームが登場しました。

その名もLINEレンジャー。

LINEレンジャー1



LINEでは初の「ディフェンスゲーム」ですね。

少し概要と、簡単な攻略を書いていきましょう。



LINEレンジャーはどんなゲームなの!?


ストーリーは、さらわれたサリーを救出するというもの。
LINEレンジャー4

ステージを一つずつクリアしていくというものですね。


戦闘シーンはこちら。
LINE


にゃんこ大戦争と同じようなイメージですね。
古典的なディフェンスゲームという感じです。


ルール


画面右下にある、「ミネラル」と呼ばれるものが時間が経つにつれてチャージされていくので、

自分のパーティにセットしたレンジャーたちをその「ミネラル」を使って生成します。



すると、そのレンジャーたちは相手を攻撃をしてくれますから、
相手の敵を全て倒すことができれば勝ちと言うゲームですね。




LINEレンジャー攻略方法



まず、前提として、
レベルを上げたら即、ミネラル、体力、などのアップグレードはしていかなければなりません。

そして、優先順位で言えば、
「ミネラル最大値」と「ミネラル生成速度」を最優先にしてアップグレードしていきます。


自分のパーティは、なかなか最初は強いレンジャーがいないので、
友達を50人招待して「カエルブラウン」をもらっておきましょう。

☆4つなので、かなり使えます。


パーティの組み方のポイント



順番は、☆が低い順番に並べると、操作がしやすいのでおすすめです。

ミネラルが少なくてもレンジャーを生成できるように、
最低一人は☆2つくらいの、ザコレンジャーを入れておくと良いでしょう。



戦闘時のポイント


むやみやたらにミネラルのレベルアップと、レンジャーの生成を繰り返しても意味はないです。

僕が考える、最も単純で有効な戦略としては、以下のようなものがあります。




①戦闘が始まった直後に、ミネラルを3くらいまでレベルアップさせる。

②体力の多いレンジャーを2体くらい生成する。(このとき敵は自分のところのギリギリまで来てます)

③敵の攻撃に耐えている間に、ミネラルのレベルをできるだけ上げる。

④一体が倒されてしまったら、先ほどと同じレンジャーを一体生成する。

③③と④の繰り返しでミネラルを8まで上げる




こうすれば、ミネラルがすぐにたまるようになるので、あとは攻撃力の強いレンジャーをひたすら生成し続けるだけで勝てます。



また、ここでいう体力の多いレンジャーとは、
おすすめは「ダンカン」あるいは「カエルブラウン」です。




最初の方に、
できるだけ弱いレンジャーでも良いから!
と言って、☆2くらいのレンジャーを生成する人が多いですが、

それはむしろ逆効果です。

絶対にしてはいけません。




敵が強くなってくると、☆2くらいのレンジャーは一瞬で倒されてしまいますから、
時間稼ぎになるどころか、
ミネラルの無駄遣いになってしまいますからね。


最初の方はできるだけ我慢して、
体力の多いレンジャーに時間稼ぎをしてもらいつつ、ミネラルのレベルを上げることに専念することがポイントです。


参考にしてみてくださいね。


Sponsored Link



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

Sponsored Link

サブコンテンツ

Sponsored Link

プロフィール

名前:K

IT系の会社を経営しています。ビジネス、恋愛、自己啓発、勉強法、日記、政治、経済、料理などなど、、、調べたこと、考えたことなどを書き綴っています。

サイトコンセプトはこちらをご覧ください。

このページの先頭へ